・当ブログはネット上の白猫プロジェクトに関する情報を皆様に分かりやすく発信・提供する事を目的としたブログであり営利を目的としないノンアフィリエイ ト、複数名のボランティアによって運営しております。
    ※当ブログにある広告はすべてlivedoorに登録した際に自動でつけられるものであり、広告をクリックすることで当ブログ関係者に収益が発生することは一切ありません。
    ・記事のご感想やご意見ご要望はコメントやメッセージでお気軽に頂けたら嬉しいです。
    ・ 当ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属します。掲載内容に問題がありましたら権利者ご本人様よ り当サイトのメッセージ送信フォームよりご連絡ください。 内容を確認次第ただちに削除や修正等の対応を致します。
    また、当ブログの文 章や画像など掲載内容の無断転載・無断複製を禁じます。
    【免責事項】当サイトに掲載された情報やリンク先については、その内容 の正確性等に対して一切保障するものではありません。記載内容によって被ったいかなる損害に関しても、当サイトでは責任を負いかねま す。

    白猫役立ち情報

    4


    茶熊フェスの中止が白猫プロジェクト公式ホームページでアナウンスされています

    この記事では円滑にチケットキャンセル・返金をする方法をお教えします

    とても短い期間なのでご注意ください。

    この記事は定期的にTwitterにて25日までつぶやかせていただいております。
    ご友人や家族の方がチケットの返金を済ませていない場合は早急に知らせてください。


    【【最重要】中止の白猫茶クマフェス2016返金方法解説 CHA-KUMA-FES2016~微熱ながらGO!~は中止となりました。返金手続きについて解説】の続きを読む

    image
    初心者でも安心!
    沸き潰しの仕方と一緒に、デコを破滅級で集めるオススメのやり方をご紹介します!


    まずはパーティ編成をしましょう。
    主力はレザールです!

    中距離追尾ビームのS2のみを使います!

    しかし消費が重い…。

    と、いうことで、リーダーを消費SPをカットしてくれるキャラにしましょう!

    ゴウセル(大罪)、ヒナ、エスメラルダテクニカルの消費SPをかなりカットしてくれます!

    これらのキャラがいなかったら、パーティ全員の消費SPを中カットしてくれる
    マーリン(大罪)、ライライ、テトラ(ダグ2)、ミラ(リベンジ)、シャルロット(正月)、カスミ(茶熊)をリーダーにしましょう!

    もしこの中も誰も持っていないのであれば、消費SPをカットしてくれるアクセを装備するといいですね。

    消費SPカットのリーダースキルについてはこちらで詳しくご紹介しているので、是非ご覧ください!→http://shiroch.blog.jp/archives/3714008.html



    次は他のメンバーを決めましょう。
    レザールのASがパーティのテクニカルタイプ数×SP10%なので、テクニカルタイプで固めます!

    もしレザールのSPが無くなってもスムーズにクエストを進められる、茶熊シャルやプレミオなどがオススメです。


    これでパーティが完成しました!



    助っ人はリーダースキルのことを考えてレザールを選びます。image


    一面はこの位置でS2を打つと、沸き潰しができて楽です!
    image

    image

    沸き潰しとは、敵を倒した攻撃をそのまま次に出現した敵にも当てることが出来るテクニックです。

    沸き潰しのコツは、次の敵が出現する場所を予測してスキルを使うだけです。

    次に出てくる敵の位置を把握すれば簡単に出来ます!

    周回などでも役に立つので、是非覚えてください!


    そしてデコはこの宝箱からドロップします!
    image

    敵や他の宝箱からはドロップしません。

    ここでデコが出なかったら、再挑戦してやり直しまします。



    二面では敵を全て無視して進めます。


    ボス戦も一面の要領で雑魚を沸き潰しすれば終了!

    これで短時間でデコを集められます!


    時間のある方、タウンに彩りが欲しい方は集めてみてはどうでしょう?
    image

    IMG_0230IMG_0232

    [聖女と希望の風][レッツプレイ!白猫テニス!]のイベントが開催されてから日にちが過ぎました
    現在開催中の上記二つの限定建物は完成までに日数を必要とし、レベルも高めに設定されているので注意です!

    【【白猫】限定建物進んでる?残り日数と必要時間に注意!】の続きを読む

    このページのトップヘ