image

巷で噂の彼女をオールウェイズにて使ってみました。

image
画像の通り初期レベル100ステータス、武器はファースト・ラヴでの検証です。
限界突破4回済みです。タウン補正なしのステータスで呪われたってオールウェイズをクリアできるか検証してみました!

今回の検証撮影にカメラマンのキララちゃんに協力してもらいました!(可愛いです
image




image



image

結果としては、ボス面でリレイズがキレるというアクシデントは有りましたが
タウン補正なしのまさに素の状態のティナで★12のクエストをクリアすることができました!

ここからは操作担当の使う前の気になっていた点、使用感を簡潔に書いていきます。

ここからは操作担当の使う前の気になっていた点、使用感を簡潔に書いていきます。

※→気になっていた点、●使用感

→凶滅マンティコアについて

●耐性持ちではありますが普通に倒せました。武器スキルを使用し耐性を下げる効果を与えたらもっとスムーズに倒せると思います。噛み付かれるので距離感の調節が必要だと思いました。

→ミノタウロスの斧投げによる多段について

●アーマーバリアを切らさないように素早く肩をつければ無傷です。2面はマンドラを倒さないように先にミノタウロスを倒すと効率がいいでしょう。


→ダークティーチャーについて

●武器の暗闇が入ること、キャラスキルの状態異常バリアのおかげで難なく倒せました。双剣特有の手数ありティーチャーのしつこいバリアも壊すスピードが早いです。※担当もできる限り撮影をしていましたがバリアを切らさないようにする場面では撮影が困難でキララとの距離も離れていた為できませんでした。次回は細かなところもできる限りしてみます。

→無限に出てくる敵について


●武器の暗闇効果のおかげで怖いもの知らずです。スキル1の燃焼や感電、状態異常効果もあり状態異常バリアも貼っているのでアクーアの毒は防げます。ただしアーマーバリアが切れるスピードが早くなるためレオンの飲み込みも注意しなければならないなど気を配る点が多いです。

→瘴気の魔神との対応

●デンジャラスアタックを気をつけながらスキルをうち続ければ倒せます。何度か被弾しました...でも武器スキルのリジェネと10%以上即死回避のおかげで立て直しは可能でスキルを使えばフルに回復が行えたの落ち着いていれば大丈夫なはずです。

→どのくらい全体的にダメージ入ってたのか

●使用感とクリアが目的でしたのでほとんど見ていませんでした..またリベンジする時は見てみます。確実に最高2万以上は入ってます。

...

....


このようにティナは双剣の中、ディフェンス力もありアタッカーとしての火力も出せます。
呪双剣では先頭に立って大活躍と担当は考えてます。彼女からステージのギミックやキャラ構成などの予想も出来ると思います。今後もできる限り入れ替え限定や期間限定キャラ、フォースターでも検証していく予定なので長い目でお付き合いしていただけると幸いです。
また、みなさまもタウンなしという環境で一度プレイをしてみてタウンに頼らないある種の縛りプレイをしてみるのもたまにはいいかもしれませんね!


☆コメントで何かしてもらいたい等がありましたら参考にさせてもらいます。できない場合もありますご了承下さい。☆

次回予定→ティナタウン補正なしアマデウスソロ検証

以上閲覧していただきありがとうございました。

\担当オススメ動画/※掲載許可頂きました



担当がオールウェイズをやる際参考になった動画です。動画のコメントなどは投稿者様に直接行うようにしていただけると幸いです。