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※基本的にはこの記事はランダムマッチを目安にして書いておりますのでご了承ください


此方の記事では★12についてのランダムマッチでの攻略法をお教えします!

施設を1→45に育てる場合は

2445個ルーン

が必要となります。



レベル30(旧マックス)から45に上げる場合は

1800個ルーン

が必要となります。


相当量のルーンが必要ですが高難易度の★12、★13をクリアすることができればルーンを大量に獲得でき、施設レベルマックスを狙えます。
難易度クリア頻度を考慮するとランダムマッチで周回するのであれば
★12クエストをおすすめします!

■理由
現環境最強キャラであるパルメが出すことができ、ランマチの方もパルメを使う方が多いので
自ずと難易度が下がる
また、★13はランダムマッチで安定周回するであれば、ターゲットをとるキャラがほぼ必須である。
条件を揃えるのはいささか難しいので、いくらか条件のハードルが低い★12の周回をおすすめする

もちろん、友達や知り合いと周回するのであれば★13も決して獲得ルーン数を比較しても

★12→約50~60個程度(2倍無し1.5倍期間)
★13→約70~80個程度(2倍無し1.5倍期間)

となっており倍書を使用すると考慮すると効率が★13をミス無くクリアできるのであればおすすめである

ただし、何度もいいますが、ランダムマッチで周回する場合は★13についてはお勧めはしません


※注意
施設のタウンミッションがないためすぐにレベルを上げる必要性は無いと考えられます。
その分たぬきを別の施設建設に回したほうが効率も良いです。
また、HPアップ施設であるコロシアムは現環境では即死級のダメージがデフォルトの環境なので、HPは誤差の範囲と割りきって、ルーンだけ集めていつか育てるという流れがもっともよいものだと筆者はおすすめします






★12不滅のバトルクライシス
縛り条件:

ディフェンス・テクニカル・サポート

1面:出現ボス
①武者:4体
②茶熊剣道武者:4体
③バフォメット:2体

2面出現ボス
①緑武者:多数
②ダークティーチャー:1体
③バフォメット:1体

3面最終面出現ボスは
①瘴気の魔神1体
②バフォメット1体
魔神を倒すと追加でバフォメットが2体わきます
その他:剣道武者・緑武者も沸くのでカウンターに注意です!



■ランダムマッチで仲間になりたいキャラクターorいると心強いキャラクター

・パルメ
ああああああ
言わずもしれた現最強キャラクターの一人です。
いるだけでクリア率が上がります!
SP周りも考慮してパルメがいる場合は自分はSP回復キャラを出すと更によいかもしれません!



・茶熊マール
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SP回復要員
パルメで割りづらい ダークティーチャーのバリアを叩き割る!怒涛の攻撃で火力にもなります!




・茶熊フラン
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SPタンクと言われたテニスに浮気しているラクロス部員
SP周りを一切気にしなくて良くなるので心強い!
ディフェンスタイプで火力となりうる茶熊ゲオルグとの相性も◎

・茶熊ゲオルグ
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自己完結型のキャラでバフォメットにダメージを確実に与えられるキャラ
斧強化により手数もあるので道中のダークティーチャにも対応でき、剣道武者のカウンターアタックからも
S2で逃げることができるのでおすすめです



●逆にランダムマッチで向かないキャラクター

行けないキャラはいかにというのが考えですが、しいて言うなら
全滅率を上げるのは「茶熊シャルロット」です。

●理由
非情に強く、道中ダークティーチャのバリアを確かに最速で割れますが、
シャルロットのリジェネがパルメ・マールの回復効果を消して、低い数値でのリジェネへと変換し、事故死を起こすという現場をこの4時間で何度か拝見しました。
もちろんうまい方は上手にリジェネをかけないようにしたりS2で戦う方もいましたが、
やはり、どうしてもランダムマッチという特性上、回復の上書きを気にせずスキルを使ってしまう方もいるためランダムマッチ周回でPTを組むのはおすすめではありません。




いかがでしたでしょうか?
今回はランダムマッチで周回する場合を特集し記事にさせていただきました。
もちろん、批判やご指摘はあるかもしれません!
その時は是非コメント欄でご指摘ください!



★13怒涛のバトルクライシスについては別途記事を作成中です!!
お楽しみに!