image
初心者でも安心!
沸き潰しの仕方と一緒に、デコを破滅級で集めるオススメのやり方をご紹介します!


まずはパーティ編成をしましょう。
主力はレザールです!

中距離追尾ビームのS2のみを使います!

しかし消費が重い…。

と、いうことで、リーダーを消費SPをカットしてくれるキャラにしましょう!

ゴウセル(大罪)、ヒナ、エスメラルダテクニカルの消費SPをかなりカットしてくれます!

これらのキャラがいなかったら、パーティ全員の消費SPを中カットしてくれる
マーリン(大罪)、ライライ、テトラ(ダグ2)、ミラ(リベンジ)、シャルロット(正月)、カスミ(茶熊)をリーダーにしましょう!

もしこの中も誰も持っていないのであれば、消費SPをカットしてくれるアクセを装備するといいですね。

消費SPカットのリーダースキルについてはこちらで詳しくご紹介しているので、是非ご覧ください!→http://shiroch.blog.jp/archives/3714008.html



次は他のメンバーを決めましょう。
レザールのASがパーティのテクニカルタイプ数×SP10%なので、テクニカルタイプで固めます!

もしレザールのSPが無くなってもスムーズにクエストを進められる、茶熊シャルやプレミオなどがオススメです。


これでパーティが完成しました!



助っ人はリーダースキルのことを考えてレザールを選びます。image


一面はこの位置でS2を打つと、沸き潰しができて楽です!
image

image

沸き潰しとは、敵を倒した攻撃をそのまま次に出現した敵にも当てることが出来るテクニックです。

沸き潰しのコツは、次の敵が出現する場所を予測してスキルを使うだけです。

次に出てくる敵の位置を把握すれば簡単に出来ます!

周回などでも役に立つので、是非覚えてください!


そしてデコはこの宝箱からドロップします!
image

敵や他の宝箱からはドロップしません。

ここでデコが出なかったら、再挑戦してやり直しまします。



二面では敵を全て無視して進めます。


ボス戦も一面の要領で雑魚を沸き潰しすれば終了!

これで短時間でデコを集められます!


時間のある方、タウンに彩りが欲しい方は集めてみてはどうでしょう?
image