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Twitterで先日とっていたアンケートの結果が出ました!
投票してくださった1214名の皆様有り難うございました!


それでは結果です!
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●4位:縛りプレイならちょうどいい難易度


「さほど難しくない」

「バーガーでイケる」

「ハルカ使うとオーバースペックだった」


とのお声をよくいただきました!
縛りプレイをすれば工夫などでいろいろと遊びの幅が広がりそうですね!




●3位:パルメばかり活躍する!バランシングをしてほしい!
これは、もはやユーザーの方の大半が思っていることではないでしょうか!?

「パルメ入れば島含めてなんでもどこでもいけるナイトメアもできちまう」

「パルメはSP消費がすごく少ないのに数万ダーメージを連続で出すコレじゃ太刀打ち出来ない」

「スワン。それパルメでよくね?ほんとスワン・・・」


等などパルメが台頭する
いや、台頭しすぎている現状に不満を覚えているユーザーも多いようです!




●2位:ジュエルだけ回収してもうやる気はない
これは、

「ステージが単調すぎる」

「ただ、敵をわかせていればいいのか?」


「パルメで終わらせた」


「報酬が微妙・・・」


などの声が上がっています
何度もやりたいと思われない方が増えている=ステージがつまらないという形にもなっているかもしれません

最近は、ただ敵をわかせているだけのクエストも増えているので今後もっと工夫したステージの追加が求められているのかもしれません!

そして!1位は

●1位:とにかく重すぎる!機能改善を!
でした!


1位についてはおそらく多くのユーザーの方が思われていることでしょう

「重すぎて気がついたら死んでた」

「敵の湧きばかり多くて処理が追いついていない」

「異常なほど加熱する」

「演出をキレばいいというがそれはゲームとしてはどうなのか?」


などなどなどかなり多くの声が上がっています!


特にアンドロイドについては重すぎて1年前の機種では全く動かないという話もあります!
最近の花嫁協力★12についても、相性の良いiPhoneですらカクついてということです

リリース前に確認していれば死神のステルスなどの仕様で詰み状態になることもわかっていると思うのですが、
それを一切考慮せず後ほど修正すればいいという形で様々なものを実装しているので
重さについても後で直せばいいとコロプラ様は思われているのかもしれませんね・・・


しかし!今後改善していくという話もあるので今後に期待しましょう!





最後になりますが今回アンケートにご協力いただいた1214名の皆様本当にありがとうございました!
これからもしろチャンをどうかよろしくお願いいたします!