本日実装された☆12・13の4協力まとめ
 
422お知らせ1
 

☆12【大乱闘!渚のデンジャラス!】

3面構成のステージです。

1面 羅刹武者・蜂・デュラハン・大鬼
2面 スイカ破壊後にスイッチを押すと
羅刹武者・蜂・大鬼
ボス面 羅刹・蜂・デュラハン・アスラなど...


今までと比べると難しいですが出てくる敵もそこまでなので
壊れキャラだとそこまで難しくないかと思います。
適正キャラですがアスラや羅刹武者、蜂など
突属性が優遇されているボスが多いので
突属性キャラがおすすめです。
またパーティ全員が突にしてしまうとデュラハンで時間をとってしまうので
1人はノアなどのデュラハンを倒しやすいキャラで行ったほうが良いです。

【報酬】
42211上



☆12【呪われたオールウェイズ】

3面構成のステージです。
スタート地点はパーティ全員と離れているので気をつけてください。

1面  凶滅マンティ・通常マンティ・ミノなど
2面  サブティーチャーっぽいのが複数体
     ・ミノ・凶滅マンティ・マンティ
ボス面  ・瘴気の魔人・凶滅マンティ・マンティ


厄介なのは凶滅マンティですね。
斬・突の攻撃がほとんど通らないので
打属性、特に斧がオススメです。
また2面のティーチャーのバリアも
ぐるぐるで割るため斧で良いなと思いました。 

【報酬】
42212下



☆13【幻想歌劇惨酷メルヘン】
1面だけのステージです。

アスラ×2

凶滅マンティ×2

アスラ・バフォメット×2

ボス敵ですが最初からアスラ2体が湧いています。
かなりせまいステージですのでタゲを取っている人はなるべくスキルを使わずに逃げた方が良いような気がしました。
アスラを倒すと凶滅マンティコアが2体出てきます。
このマンティはノア・茶カスミあたりで楽に倒せると思います。
マンティを倒すとバフォメット×2とアスラが出てきます。
バフォメットがとにかく厄介ですので優先して倒したほうが良いと思いました。


適正キャラですがノア・茶カスミ・ピークあたりが良いかなと
ノアは火力要員
茶カスミは火力&サポ要員
ピークはタゲ要員

ランマチで見かけて活躍していたのは大体このキャラ達です。
とにかく敵の攻撃が痛くHPも高いので死なないキャラで行ったほうが良いと思いました。

【報酬】
42213上



☆13【地獄極楽アマデウス】 

3面構成のステージです。

1面   羅刹武者が複数体・サソリ
2面  羅将武者が複数体・ミノ
ボス面 羅刹武者・クジャタ・サソリ


2面は武者を倒すことで扉が開きます。
適正キャラは羅刹武者やサソリなどがでてくるので突属性が楽だと思います。
ただ最後にクジャタが出てくるので突染めのパーティだと少々きついです。

【報酬】
42213下


4クエスト全てに呪い系の雑魚が出てきます。
とくにカスドラやマンドラには注意してください。


全てクエストをやっての感想ですがタゲ取りキャラがいると本当に楽でした。


一応書く事は全て書いたつもりですが急いで書いたので後で綺麗に修正する予定です。
また先ほど投稿した弱点の記事ですが今回出てくる厄介なボスをまとめた記事として再投稿する予定です。