ネタバレ注意

新ボスの暫定的な攻略情報です。
ネタバレ注意です。
・クラス相性
剣・打・突・魔の全ての耐性有り

・属性相性
雷属性が有効
目立つように置かれている雷エレメントを使用すると楽です
炎属性と水属性は初期状態では無効。ボスの状態変化で等倍になる。

・状態異常相性
感電○
燃焼✕
スロウ✕
毒✕
凍結✕
極度凍結✕

感電
殆どの状態異常が効かないようです。
感電も通りづらいですが一応効果があります。
ボスの状態によって耐性や有効な異常状態が変化する可能性があります。

・行動パターン
召喚(大鬼)
召喚(舞妓たぬき)
召喚(武者※ハードのみで確認)
シンフォニーバフ(召喚後)
ロケットパンチ・・・右手のマジックハンドが伸びる
目からビーム・・・事前動作としてプレイヤーの方に向きを変え続ける
デンジャラスアタック・・・ボスの前方にサークルが出現。直後、上空からマジックハンドがサークルに伸びてきて掴まれる。
ボール落とし・・・紙風船のようなものを落とす
扇子投げ・・・3wayに扇子を投げる。転倒効果有り
ドリフト・・・フィールドを走り回る。転倒効果有り。
混乱・・・混乱状態にする
封印・・・封印状態にする

・バリア状態
四方を大きな扇子が回って周囲にバリアが展開される。

・ダウン状態
「アーレー」と回りながらダウンして攻撃し放題になります。
ダウン発生条件は不明。雷属性攻撃の蓄積?



雷属性特化の茶熊ツキミが非常に戦いやすいです。
暫定的な情報であり、抜けがあったり不正確な記述があると思われます。参考程度に留めてください。

※19:35追記
新ボスは全クラスに耐性を持っていますが、キワムの犬が等倍でダメージを与えられる事を確認致しました。
恐らく茶ゲオルグもカグツチの召喚で等倍ダメージが与えられると思われます。
多耐性持ちの敵に対してこれからは召喚キャラが役割を持てそうですね。