みなさんもご存知だとは思いますが
茶熊シャルロットには攻撃を受けた際に反撃する
通称フルカウンターを持っています。
そのフルカウンターを巡っていくつか不明な点があるのでまとめ、考察をしてみました。
まずは以前にも紹介した
ASの
「アクションスキルを使用するたびにアクションスキル強化+10%(上限)」
にフルカウンターの発動が数えられない問題です。
これは数日前の不具合まとめにも載せましたが
S2→S1→S1
S2→フルカウンター発動→S1
この二通りを試したところリジェネ値に差があったため
不具合だと思いました。
ですがそもそもフルカウンターはアクションスキルなのでしょうか?
ここからは全て私の意見になりますので全てが正しいとは限りません。
茶熊島にはスキルに関する校則が二つありますが
スキル発動を禁止される校則では
フルカウンターが発動すると強制的に感電させられます。
次にスキルを使用しなければいけない校則ですが
こちらもフルカウンターはスキル扱いになっているので
フルカウンターが発動後エリア内で8秒間は罰則を喰らいませんでした。
これだけをみるとフルカウンター発動がASに数えられないのは不具合だと思います。
ただアクションスキルの定義を運営側が示していないので一方的に不具合と決め付けるのは間違っていたのかもしれません。
仮にアクションスキルの定義をプニコンをスライドさせて発動するスキルのみに限定すると
シャルのASにカウントされないのは仕様で片付けることができます。
フルカウンター関連は今回ので色々と疑問に思うことが出てきているので
一度運営に問い合わせしてみたいと思います。
追記
コメント欄にフルカウンター発動でアクションスキル強化バフが消えるとのコメントがありましたので検証してきましたが消えますね。
やはりフルカウンターはアクションスキルなのでしょうか?
茶熊シャルロットには攻撃を受けた際に反撃する
通称フルカウンターを持っています。
そのフルカウンターを巡っていくつか不明な点があるのでまとめ、考察をしてみました。
まずは以前にも紹介した
ASの
「アクションスキルを使用するたびにアクションスキル強化+10%(上限)」
にフルカウンターの発動が数えられない問題です。
これは数日前の不具合まとめにも載せましたが
S2→S1→S1
S2→フルカウンター発動→S1
この二通りを試したところリジェネ値に差があったため
不具合だと思いました。
ですがそもそもフルカウンターはアクションスキルなのでしょうか?
ここからは全て私の意見になりますので全てが正しいとは限りません。
茶熊島にはスキルに関する校則が二つありますが
スキル発動を禁止される校則では
フルカウンターが発動すると強制的に感電させられます。
次にスキルを使用しなければいけない校則ですが
こちらもフルカウンターはスキル扱いになっているので
フルカウンターが発動後エリア内で8秒間は罰則を喰らいませんでした。
これだけをみるとフルカウンター発動がASに数えられないのは不具合だと思います。
ただアクションスキルの定義を運営側が示していないので一方的に不具合と決め付けるのは間違っていたのかもしれません。
仮にアクションスキルの定義をプニコンをスライドさせて発動するスキルのみに限定すると
シャルのASにカウントされないのは仕様で片付けることができます。
フルカウンター関連は今回ので色々と疑問に思うことが出てきているので
一度運営に問い合わせしてみたいと思います。
追記
コメント欄にフルカウンター発動でアクションスキル強化バフが消えるとのコメントがありましたので検証してきましたが消えますね。
やはりフルカウンターはアクションスキルなのでしょうか?
コメント
コメント一覧 (82)
クリスマスの竜シズクもあるよ
スキル使用回数にカウントされない不具合か
カウンターがスキル扱いになる不具合か
どちらか一方は不具合だと思うしかないんだよな…
スキル禁止→フルカウンターはスキル扱いで感電
強制スキル使用→フルカウンターはスキル扱いで混乱なし
スキル使用時、ASアップ→フルカウンターはスキル扱いじゃない
扱いがバラバラだからコロプラもしっかり仕様を決めてないんだと思う
「武者特効」しか付かなくて大鬼に特効付かない矛盾を産む間抜けな運営だぞ。
アルテさんの足の速さ()といい
細かいところはガバガバでテキトーにして実装して不具合ばかり起こす無能運営だから仕方ない
フルカウンダーってやつは
対応が遅すぎてゆーざが混乱してる
そんな的確な抜け道示してしまったら、もうそれが運営の答えになってしまうよ@ω@
運営さんはよはっきりしてくれ
新しいスキル出すのはいいけどこんなすぐ分かるバグだけでも直して出して欲しい。
オウガの攻撃を受ける回数ってのに状態異常が含まれてないのといい、茶熊は不具合っぽいのが多いね。
最近トリッキーなオートスキル増えたから余計に。
カモメみたいに前進しながら何回も攻撃するスキルにおいて、デンジャラスアタック範囲外から範囲内に移動するとカウンターが発動する
校則は知らんけど、もし二撃目以降も校則の対象ならAS回数でアップがかからないのも頷ける
なお、アクションスキル強化が消えるらしいのはおかしい
なんで白猫のキャラ達がポンポン普通の技みたいに使ってんだよ
団長神気で本物のフルカンみせてくれ・・・
ソースはバリア使用時のダメージを喰らわずについてのサブミ
これだとフルカン無い方が安全まである
民度低いのはお宅の方のサイトでは?
sageる事でしか評価出来ない様な人が語るんですから余程素晴らしい上から目線サイトなんでしょうね立派立派。で、いつまで無断転載するんですか?
あそこ運営がマーケに利用してるって浅井がいってるから、30は社員か浅井って線も捨てきれないぞ
それならその対応はしっかりして欲しいね
カスミのサーバー問題は忘れたり風化させてはいけない
これで剣道武者なりマンティコアなりに掴まれるとか理不尽すぎる
含まれるならオウガは仏拳の燃焼で攻撃アップしないとおかしいよね
状態異常も攻撃を受けた回数に含まれる。
ただもしかしたら運営の想定よりオウガが強くなりすぎるとかでカスミみたいに無理矢理不具合で通すかもしれないけど。
よくこんなアプリに課金できるよ。限定に弱い日本人が浅ましいってのもあるけど、
やり方が汚すぎるんだよ。復刻なしで他の服とタイプで出しますとかされた集めたくなるよな。
そうなると運が良い時を抜かして全部集めるには毎回十数万は必要になるし、コンプガチャよりたち悪い。
コロプラは一番早く法で規制されるべき会社だ。
自己紹介お疲れ様でした。
何が嫌いかより何が好きかで語れよ
気絶だけじゃなく、自身が行動不能な状況の場合は不発だしなぁ…(凍結・粘着・麻痺・気絶など)
発動出来ないなら不発にせずに発動しなくていいと思うんだけどな…
それだとダメージ無効に出来ないか…。
不具合と曖昧の巣窟
wiki全部見るの大変だし、持ってないキャラとかは尚更見ないだろうからこういう風にまとめてくれるとありがたいと思うけどね。
むしろ不具合のまとめ記事もっと増えて欲しい。
結局は課金する事に後悔する事となるこのゲームはヤバイ。
それとも怖くてできなくなっちゃったのかな〜??www
どひそくが懐かしい
配信中は直らないだろ^^再配信時も直ってないのも多いけど
コロksを信じちゃだめだよ。搾取以外は適当なノリで作ってんだからさ。
どこが?
スキル説明文も長いから見にくいし付与効果多すぎて使っててどんな効果だったか忘れるわ
全然コメント数は増えてねえよ
むしろ減ってるよ
土肥信者の言う通りですわ
如何にも小物くさい。
あの荒れっぷりにマジで土肥が噛んでたとしたら大したもんだと思うわ
熱い自画自賛
http://i.imgur.com/sA7tw1E.jpg
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