名前相互以外での白猫自体にある相互フォロワー機能の使い方です。

■募集側の方法
1.まずゲーム内メニューから相互フォロワーをタップ!
相互フォロワー01


2.相互フォロワー画面になります。TwitterもLINEも白猫友達がいないと仮定して、URLコピーをタップ!
相互フォロワー04

3.ユーザーごとに自動生成されるURLをコピーした状態になります。貼り付けると以下のようなURLと文章が出てきます。
相互フォロワー02

4.このURLを第三者がタップする度に自動でフォロワーが増えていきます。wikiなどの相互フォロワー掲示板などにこの文章と、待ち合わせ場所を伝えます。


星1のどかでお待ちしております。協力終了後、フォロー解除致します。
以下、コピーしたものをペースト



5.待ち合わせ場所で部屋を作ります。作った後、相互フォロワー用に部屋を開放します。間違えてランダムマッチにしないように注意!
相互フォロワー05

6.URLをタップして相互フォロー状態になった方が部屋に入ってきます。4人集まらなくても待たせすぎると失礼なので順番に出発していきましょう。これを繰り返せば相互フォロワーボーナスを消化できます!

7.オンライン開放を選ぶと自動的にランダムマッチが開放されてしまう方はメニューのオプションから常時ランダムマッチをオフに設定してください。部屋のオンライン開放時にランダムマッチと相互フォローを選択出来るようになります。
相互フォロワー06

これで募集する側の方法は終わりです!

■参加する側の方法
1.外部の相互フォロワー募集掲示板などでURLをタップします。自動で白猫プロジェクトが起動します。黒いページにいったまま白猫が起動しない場合は更新してみてください。
白猫が立ち上がると、自動でURLを貼った人と相互フォロワーになるか尋ねられます。「はい」を押すと向こうの承認を待たずに相互フォロワーになります。
相互フォロワー03

2.協力バトルに行って、相互フォロワーと協力バトル!を選択。相互フォロワーが部屋を立てていたらそこに入って協力を消化しましょう!これだけです!



使った事がない機能を使うのは億劫かもしれませんが、一度使ってみると簡単で便利だったりするので是非どうぞ!