呪斧ダメージ
ノア餅と呪斧のダメージをバフォメット先生相手に比較してみました。

■前提条件
斧施設:攻撃力80.9%(絶海施設29Lv)
アタッカー施設:攻撃力4%
全設置ボーナス:攻撃力+2%
LS:火力アップなし
アクセサリー:HP80%以上で攻撃力20%アップ
攻撃対象:バフォメット先生


■ノアモチーフ
S1バフ+武器スキルバフ+チャージマックスでのS2最終段
ノア餅ダメージ


■呪斧
S1バフ+チャージマックスでのS2最終段
呪斧ダメージ


■結果
ノアモチーフ最終段:135272
呪斧最終段:125435
使用するアクセサリーや乱数などで値が変わりますが、ボス面の瞬間火力だけならモチーフで十分に仕事が出来ます!
呪斧は武器バフをかける必要がなく、S2以外の会心確率が大きく上がるので便利ですが、SPR+2や防御面を考えるとモチーフが使いやすいかな、と思います。
極度凍結は雑魚相手ならグルグル一回、耐性なしのクモのような中ボスクラスならグルグル3回で効果があるようです。バフォメットは極度凍結が通りますが耐性があるのでかなりの回数殴らないと効きません。対バフォメットではスキルについているような高レベルの極度凍結じゃないと中々実用的ではないのでオマケ程度に考えた方が良さそうです。
ASの会心ダメージ+30%は確定クリティカルを持つノア専用のような印象で現時点で汎用性はありませんが、リベンジチェルシーが会心バフを持って出てきたので、今後会心バフをばら撒くキャラが増えれば価値が上がる可能性もあり、何ともいえない感じですね。