栗メルクたげとり

タゲ取りキャラ、武器が重要になってくるロッカ2協力星11ですが
私はこのキャラと武器(ついでにアクセ)をオススメします!
 
栗メルクリオ+エーベル+ピークアクセです!
言いたい事は全部画像に書いちゃったんですが、 S1にタゲ取り、HPドレイン、燃焼付与を持っているクリスマスメルクリオにエーベル餅とピークアクセを付け加えシールド耐久を+80%増やしてガッチガチにした最強の盾キャラを実現してみました!

早速通称闇とも呼ばれるランマチに10連戦してみたのですが…
まさかのペロ率0%!(勝率は80%でした)
他の方が比較的優秀だったのもあるんですが使ってみてこれは死なないと実感しました!

まずガードが全然割れない!2倍近くまで耐久を上げてるので雑魚に密集されてもシールドの色は黄色までしか行かなくて、ジャスガさえすればシールド耐久もリセットされるのでガードし放題
シールドをしてても少しずつHPが減っていくんですが、S1にHPドレインも付いてるので減ってしまったHPも直ぐに回復出来る優れもの!(なお火力)


この強さには上画像のロッカも(メイン盾来た!これで勝つる!)と思ってるに違いないですね!!
 早速私はこの強さを確信し、
 ソロチャレたげとり
星11栗メルクリオソロに挑戦しました!
最強の盾のこのキャラなら絶対に出来ると思い挑戦したのですが…


瞬          殺
無理でしたたげとり
何回かチャレンジしましたがこりゃ無理だな と諦め。
敗因については
①肉まんを移動させないと真ん中に敵が物凄い量溜まるので結果普通に肉まんに攻撃が当たる
②肉まんを移動させようとしてもすぐ敵が湧くためそんなに移動出来ない
③そもそも敵を殲滅させる程の火力が無い
そもそも星11協力をソロクリア出来る程の実力が無い
これらですね…ただ、ランマチなど4人でのプレイではクリアがすごく安定出来るのでオススメです!みなさんも同環境で出来る方はぜひ使ってみてください!

後、この記事を見た方でロッカ2協力星11をソロクリア(キャラ問わず)出来た方がいらっしゃれば
ぜひコメント欄やTwitterにてご報告、アドバイスなど下さると助かります!